妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻雀って・・・楽しいよね  

宮永咲ご褒美画像

あっ!間違えた。
宮永咲「一緒に楽しもうよ!!」

そう、君も咲-Saki-ブロガーになって一緒に麻雀を楽しもうよって話です。
詳細は咲-Saki-まとめアンテナさんのところの二つの記事にある通り。
咲ブロガー「書け麻」の開催を支援します。
咲ブロガー「書け麻(仮)」最新状況まとめ

あと、Skypeを使えた方が便利ですねということで、
【ブロガー様へ】咲ブロガーだけのスカイプ部屋の創設しました

※Skypeは個人的にダウンロードにgoogleメールアドレスが通らなくて苦労してた記憶があります。
確か@の前に「.」が入ってると弾かれるとかなんとか。
例えばsakisan.peropero.01.zenrataiki.02@gmail.comこんなメールアドレスだと駄目なんです。
解決策は「.」を抜いてsakisanperopero01zenrataiki02@gmail.comでいけたはずです。
(このメールアドレスは管理人のメールアドレスではありません。いないだろうと適当に書いたものです。
もし、使ってる人がいたらまずいのでイタズラメールとかしたらアカンでー。)


強い人と麻雀を打てて、勝てばラスを引いた人にネタを提供して記事を書いてもらえる。
また、負けたとしても、ネタをもらって記事を書ける。
そんなシステムです。
そして最近は、その牌譜をみんなで検討して強くなろう等の新しい試みを行っています。

コイツは参加してみるしかないんじゃかな!?


その書け麻でどんな記事を書いてるかってので、03/03に行われた時の記事を紹介すると
トップの「迷子の坊やのみちくさ日記」さん
ロン!ロン!ロン!
SS仕立てで対局の様子を紹介しています。
咲関係なく麻雀の読み物としても楽しめる一品になっております。

今回、残念ながらラスを引いた「すばらです!~咲-Saki-応援ブログ~」さん
荒川憩ちゃんの話し方を考えよう+おまけ
宮永照の連続和了についての考察らしき何か
掟破りのトリプル課題をこなしてしまう、きっと額に緑の光が灯って「Futuristic Player」が流れそうな人。
病弱属性の代わりにホモ属性を持ってるんじゃないかと噂されているかどうかは管理人も知らない話。
お題の「霜崎絃」は過去記事「【咲-Saki-阿知賀編ポータブル】キャラクター能力の予想 番外編 」で
絃さんの拳法が何か結局わからなくて千葉だし太極拳なんかなとしてたところが引っかかってたんだね。
ナイスな記事です。そーいえば、『拳児』にも出てましたね。
アレは八極拳の一部なんだと思ってました。(だから八極拳の握りとかを調べてた。)

・あと、課題提供の「おもちゃのおもち」さん
絵描きさん。
宮守女子が可愛いです。
特に姉帯さんデカ可愛いです。
これからも可愛い姉帯さんをよろしくお願いします。


ちなみに牌譜はこちら
「迷子の坊やのみちくさ日記」さんの記事読むときにこちらも流してみるとより楽しめるかもしれません。

少しでも興味を持った人は、参加してみよー!
参加についてわからないことがあったらコメントとか残してくれるとフォローするぜ。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 書け麻 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/68-55da89ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

