妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年秋期のアニメまとめ  

アニメカテゴリのブログのはずなのにまだ一つも書いてない恥ずかしい奴、それが俺って奴。
まぁ、いうまでもアニメ記事なしってのはよろしくないので書いてみる。だが、もう年末だし2012秋期のまとめでも書くしかないな。
とりあえず、40本近く見てたらしい。

その中で上位5つはこんな感じ。

1.ガールズ&パンツァー
女の子達が沢山でてきて「戦車道」という競技ルールの中で戦います。
人数が多いから仕方ないですけど、主人公側は全キャラ容姿的にモブキャラです。
第一印象も最後の放送を見ても同じ感想です。ですが、それを補って余りあるバトルパート、凄いです。
戦車の機動、砲撃はミリオタじゃない私でも(だから?)、引き込まれます。自衛隊、あんな機動で演習できるなら撮影して売り出すべき!(既に売ってる?)
プラウダ戦でのプラウダ側カチューシャ&プラウダの行進曲も虚を突かれました。カッコいいです。ノンナさんの声優さんは他にも子守唄を歌っていますが、ロシア語でアドリブだったらしいです。プロって凄いね。
12話の中で総集編が2回もあって、完結しませんでした。ですが、その総集編もよくわからないところや気にも止めてなかったところを解説してくれてちょっとお得な感じがしてGoodです他の総集編入れてるアニメは見習って欲しい出来です。
一つだけ残念なのはED。なんで毎回各戦車チームで絵を作ってるのに歌うのはあんこうさんチームだけなんだろう?各チームで歌わせればいいのに・・・。
11話以降は3月に放送されます。その前に見てない人は見ておきましょう。ぱんつぁーふぉーです。

2.ジョジョの奇妙な冒険
ジャンプの名作ジョジョのTVアニメ化。名作故に課せられる高いハードルを余裕で飛び越して空中でジョジョポーズを決めそうな勢いの良い出来。原作の再現度、ジョジョ愛が半端ない。ジャンプも原作者もよくぞこれまでTVアニメ化してくれなかった。感謝せずにはいられない。
現在、1部が完結し、2部がスタート。個人的にPart2が一番作品の熱量が高いと思っているので続きが非常に楽しみ。
円盤売れて欲しい。

3.お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
原作未読。OP、EDが良いです。特にOP、茅原実里さん。境界線上のホライゾンから好き。
初めて好きだと言える声優(?)だ。でも、顔と名前は一致しません。w
内容は無いようなので人には薦められませんが、会話のテンポが楽しい。俺も女の人を「アナ」呼ばわりしたい。
ハーレム系の可愛い女の子が主人公好き好き(にやにや)を期待しないで見た方がいいと思う。

4.ヨルムンガンド PERFECT ORDER
原作未読。もう、なんと言ってもワイリー。この人の話(19話:2期内で7話)だけでも見ておいて損はない。
まぁ、楽しむために普通の人は最初から見るんでしょうけどね。
味方側の弾の当たらないっぷりが半端ない。シルフの加護でも受けてます?

5.うーさーのその日暮らし5分アニメ。ハローキティみたいなファンシーなキャラクターが繰り広げる少し毒と言うか何というか・・・が混じった日常。
アニメ「シュタインズゲート」の主人公まんまの声で演じるうーさーがこの作品の一番の魅力だと思うので、これを見る前に「シュタインズゲート」を見ておくと数倍楽しめると思います。って、5分1クール作品のために、30分2クールで予習かよ!w
まぁ「シュタインズゲート」も面白いので見といて損はないです。OPカッケー!

番外編.ソードアートオンライン
原作未読。学生に大人気ライトノベルのアニメ化。超売れ売れ。その人気を俺の好きな「ウィザーズブレイン」とかに分けて欲しい。
個人的に前クールのリズベット回(7話)がアニメ版の山だったように思う。
関連記事

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/7-cd95d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

