妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青色吐息の300回記念  

前回、三段になってから「さぁ、四段に向けて頑張るぞぉ!」と意気込んだのはいいが、
調子を落として既に青色吐息状態。
対戦数300記念ということで記録。

20130317tenhou.png

三段になった時に600のptが既に240。
どんだけ負けたんだよ。w
トップ率を上げて三位率を下げたいという願望はかなったが、代わりにラス率大躍進。
二位率も下がってなんだか個室成績に近くなっているような。

前回と比較すると
比較対象前回今回差分
1位234522
2位264216
3位304616
4位102818

トップ率の方がラス率より上なんだけど、ラス率が2位、3位より上ってのはやっぱりいただけない。

トップ45pt、ラス-75ptだから
45×22-75×18=990-1350=-360
うーん、やっぱり-75ptはきついわ。

跳満以上の手だから振り込みそうだなと思いつつ突っ張ると、やっぱり負けている。
振り込みそうと思わない時はイケイケリーチでやれるてんだよね。
四段以上に行くには、この振り込みそうだなって思いつつ突っ張るところを無くさなきゃいけないんだよね。
難しいですわー。

【今日までの役満・レア役記録】
人生初のダブリー和了
東三局。うん、いいもんだね。

あとは槍槓上がれば役満以外のレア役は揃うことになるのかな。
やっぱりやってみたいよね。



さて、ptなくなったら段落ちするんだよな。
この調子だと次の記録は400回記念か段堕ち記念になりそう。
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/74-1cedd646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

