妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パイルバンカーが似合いそうな咲-Saki-キャラランキング  

浪漫武器。
一般的な認識としては「実用性皆無・高威力」の武器。
(とは言っても普通の人は浪漫武器とか言われても?にしかならないと思うが)

射程が短い。連射ができない。発動にタイムラグがある。等々・・・
その仕様から戦術に大幅な制限を持つ。
しかし、それを克服して打ち込まれる一撃は強力な敵を一瞬で沈黙させる事が出来、
数多のロマンチストどもを魅了するのである。

パイルバンカーはそんな浪漫武器に位置付けられる代物です。
架空兵器ゆえ歴史はそんなになく、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』を起源にするらしい。
私はボトムズはスパロボくらいでしか知らないので、なんとも言えない。
私が最初に出会ったのは多分往年の名作『バルドフォースEXE』。
18禁PCゲーだが、PS2にも出てるから安心して紹介出来るね。
勿論両方とも猿のようにやりました。(下手糞ですがね。帽子可愛いよ、帽子。)
まぁ、ゲームでのパイルバンカーは熟練度貯めて進化するんで浪漫武器に位置付けるのは良くないかもしれない。
その後スパロボOGでアルトアイゼン。ISのシャル子な流れだった気がする。

という訳で、咲-Saki-でパイルバンカーが似合うキャラをランキングしよう!w


5位 渋谷尭深
タカミーが可愛すぎて俺のパイルバンカーがヤバイ
ハーベストタイム!
ハーベストタイム!ワーーーー!
怒涛の失点とそれを帳消しにする役満。
ボコボコにやられながらもチャンスを窺い一撃に掛ける。
浪漫を体現する人ですね。


4位 深堀純代
私だけ焼き鳥・・・
長野決勝では前半戦一人だけ焼き鳥でした。
この逆境を跳ね返して、ぶち込んだれ!
って、打ち手としては高火力ではないんで、疑問の残るチョイスかもしれない。
が、咲-Saki-キャラ屈指の体格の良さを買いました。
衣なんて自分の方が吹っ飛びそうですもんね。w
その点、深堀さんなら安心して任せられます。
(この安心感もなんか違うような気がするけど、気にしな~い。)


3位 松実玄
こ、この女、誘っちょる
ボコボコにやられてグロッキー状態で相手の油断を誘います。
迂闊に近づいたところでアホかっつーくらいの超火力が炸裂。w
浪漫武器の使い方としては王道中の王道。
流石、主人公チームのエース。
準決勝オーラスのドラを捨てたところも加点ポイントですね。


2位 姉帯豊音
裸エプロンは浪漫溢れるよねー。
裸単騎は浪漫溢れる打ち方だよねー。
姉帯さんは体格もいいから自分が吹っ飛ばされることもないよね。
長身だから、パイルバンカー装備した姿はカッコいいに違いない。
殺し屋みたいなファッションも加点ポイントだ。

狙った獲物は逃さない
裸単騎になるために、グイグイ喰っていくその姿は
アーマーパージで身を軽くして敵の懐に捨て身の特攻シーンを想像させます。
これまた王道です。

そんな姉帯さんを後ろから抱きしめたい
背後に回り込んで最大火力を一撃!
懐に飛び込むパターンには劣るがこれもまた良いものです。

まぁ、姉帯さんはそんなに火力はないんだけどね。w
姉帯さんは天使。天使にパイルバンカー・・・似合います。


さて、一位の発表の前に、5位までに漏れたキャラ達。
宮永咲:衣たんにおっきいのをぶち込んだ主人公。最近の魔王度が浪漫武器と相性が悪く落選。
片岡優希:みんな大好きタコスの力。速攻高火力。後半に強い方が浪漫武器と相性がいいので落選。
竹井久:浪漫溢れる悪待ち高火力。二回戦は不調でしたが、基本的にやられる姿は想像しにくい。
天江衣:ミニマムな身体から溢れる超火力。衣たんがパイルバンカー撃つと自分が吹っ飛びそうです。
愛宕洋榎:これまた役満を含む高火力。やられる姿はまったく想像できない。
薄墨初美:やられる姿が大変美味しい役満超火力。これまた撃ったら自分が吹っ飛びそう。
さて、栄光の一位は・・・



1位 池田華菜
失点迅雷
怒涛の失点は逆転への布石。
やたらと火力の高い猫型生物。
0点という最高の逆境。まさに地獄を見た。
そこを乗り越えたものは何倍も強くなる。

役満は浪漫。しかし、浪漫に酔うことを許されない。
ボコボコにやられて、敵も油断して近づいてきている。
今なら一矢報いることも出来る状況・・・それでも冷静に見切って、勝てないならば、更に耐えてみせる。
浪漫武器使いに欲しい最高の資質です。

というわけで、咲-Saki-キャラでパイルバンカーが一番似合いそうなキャラは
池田華菜ということになりました。w

フィギュアメーカーさんは咲-Saki-キャラのフィギュアを作る時、
パイルバンカー装備可能な仕様にした方がいいんじゃないかなぁ。
かなぁ。
かなぁ。



2013/03/25 02:22
コメントから。
前記事「プロポーズの準備は出来てるか?」で、シエル先輩の画像も候補には入れてたんだよな。
ということで、追加。w
梢先輩
『古塚梢』カレー作ってください。食べさせてくれると嬉しいな。

シエル先輩
メルティブラッド『第七聖典』カッコいいっす!

確かに似ている。モミーが特に。
本編がもう少し余裕あれば、梢先輩の活躍も見れたのにね。残念至極。

ちなみに「月姫」は琥珀さんが好きだ。
メルブラ使用キャラも琥珀さん。まぁ、下手糞だけどね。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 5

コメント

僕は宮永姉(スレイヤー的な意味で)

にく #- | URL
2013/03/23 04:15 | edit

たかみーは無差別MAP兵器かな
優希はドリル装備で

の #- | URL
2013/03/23 19:05 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。です。

> 僕は宮永姉(スレイヤー的な意味で)
照ねーちゃんかぁ。
今のところの漫画描写だけだと実用的な武器で無双してるところしか
私は想像できないんですよね。
でも、ギギギーは響き的に浪漫武器の可能性を示唆してますよね。
3年後が楽しみです。

> たかみーは無差別MAP兵器かな
> 優希はドリル装備で
まぁ、振り込み誘ってズドンじゃありませんからね。
それいうと姉帯さんもなんだけど。
この辺はパイルバンカーに限定したものってことで。

たしかにハーベストタイムのあのシーンはMAP兵器のカットインに最適な気もします。
ドリルは・・・熱血タイプでしょうか。
シズとかセーラとか?
セーラは乙女だから駄目か。
準決勝のシズもドリルって感じじゃないな。
マント装備の優希がドリルには一番いいのかもしれない。

福岡県民人 #- | URL
2013/03/23 21:45 | edit

某カレー好きな先輩に見た目が一番近いから梢さんで。

#- | URL
2013/03/24 13:01 | edit

Re: タイトルなし

> 某カレー好きな先輩に見た目が一番近いから梢さんで。
コメントどうもです。
記事を更新させてもらったぜ!w

福岡県民人 #- | URL
2013/03/25 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/82-820088d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

