妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週は書け麻でいろいろやったな。  

2013年3月24日に書け麻やりました。
これ書いてるってことは・・・うん、想像通り、ラス引いちゃったよ。

1.書け麻の結果
詳細は以下の通り。
プレイヤー収支お題
みっぽさん(D)34300(+44)咲キャラの好きそうな麻雀牌の種類
クハハすばらさん(B)27200(+7)咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット 似合ってるペット
ゆーげんさん(A)19600(-20)泉の得意な打ち方
福岡県民人(私)18900(-31)-

今回はみちくさぼーやさんのところでやってた「テンパイ即リー快感すちゃらか♪」「よしっ!まいまいまい?」「ロン!ロン!ロン!」みたいなのやってみたいねと思って書いてみました。
こちら「麻雀をしよう」です。
牌譜をみながらじゃないと何やってんだかわからない代物だね。w
しかも私はこのブログのリンクがわかりにくくなっていることに気づいていなかった粗忽者。
反省。

で、今回いただいたお題は上の表の通り。
ゆーげんさんが今回初参加ということもあるので、優先したいねということで
考えてみましたが・・・泉の闘牌って少ないよね。
とりあえず、アニメを何回もリピートさせてみました。
でも、準決勝は録画ないから拾えない・・・これが俺の精一杯やでということで
【考察になれない戯言】二条泉の得意な打ち方」を書きました。

あと、お題というわけじゃありませんが。
クハハすばらさんのお題「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット 似合ってるペット」から
ネタ記事「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット(江崎仁美編)」と「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット(江崎仁美編)」を書いてみました。

どうせなら「咲キャラの好きそうな麻雀牌の種類」もネタ記事にしたいところなんだけど、
わりと真面目に取り組まないと無理そうなお題なんでネタ記事にするのは難しいなぁ。
これはそのうちネタの神様が下してくれるのを待つしかなさそうだ。

2.出題者のブログ感想
さて、対戦者のブログの最新記事の感想を書いてみるぞ。
 
ほのかにいいかほりがしそうな咲キャラ  by みっぽさん
リスペクトパクリ記事だそうです。w
余所のいいと思ったところをどんどん取り込んで、成長していく。
悦いぞ悦いぞぉ。(orenozonさんの「咲-Saki-で勝手にSM判定」の影響か?)
上げられた中では特にタカミーが抜群にいい匂いがしそう。
クンカクンカしたい。
そしてここ「舐めたらあまそう(変態)」にこのブログの本性が集約されてるね。
次のネタは「ほのかに甘い味がしそうな咲キャラ 」で決まりだね。

ちなみにはじめちゃんもはっちゃんも、豊音もいい匂いがするよー。
そして味も×××(一般コンテンツにおいて不適切な表現のため削除されました)。
でも、これを知ってるのは俺だけでいいんだ。


咲-Saki- 成人向け同人クイーン決定戦 by クハハすばらさん
・・・感想書きにくいよぉ。www
薄い本の感想を書かせるとか超ドSだね。
俺は男だからいいけど、もし美少女だったらどうするつもりだ?
え?喜んでもっとエロい記事の感想書かせるため、狙い撃ちするって!!
やっぱりドSだね。
いや・・・まぁ・・・美少女ブロガーさんなら俺も狙い撃ちして、困らせたいけどね。(ゲス顔)

記事の内容に戻りますと
一位は・・・うん、スタートダッシュで築いた地盤がやっぱり違うのかな?王者のエロ筋?
最近はクロちゃん達の方が多いような気もするけど、まだまだ若いもんには負けないぜ。
1位から5位までの中ならやっぱり咲さんのが欲しいな。
そして、アニメ全国編が始まったら、勢力図が一新されるんでしょうね。
その時にもランキングやるんだよね?期待してるよ。

薄い本はVISTAさんの南浦さんが群を抜いてるなと思うのでした。


信濃のカツ丼刑事 藤田靖子の事件簿  by ゆーげんさん
カツ丼刑事!www
これは咲-Saki-がゴールデン枠でドラマ化するしかないね。
藤田プロと久保コーチなら実写化の悲劇は回避できるはず。

俺が書いたとしたら、このカツ丼刑事は犯人が「喰います」と言っても自分がパクパク食って、
自供するまで延々と容疑者の前でカツ丼食ってるドSの刑事になっちゃうな。
このカツ丼刑事は聖人。人情派だ。w
犯人は・・・情状酌量の余地がありすぎる。w
カツ丼刑事なら立派に更生させることでしょう。

なお、記事にカツ丼を張り付ける行為は、人道上の理由からオスロ条約で禁止されています。
日本も署名してるから注意な!w

今日はカツ丼だな。


以上!
この記事を最後まで読んだ人はかなりの麻雀&咲-Saki-好きだろう。
書け麻はキミの参加を何時でも待ってるぜ。
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/92-bebff6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

