妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

対戦数が400になったよ。  

タイトルの通りで400回記念記録。
前回が300回だったので丁度100回やったことになる。
昇段のためのポイントは相変わらず、溜まらない。
一時期は75ptまで落ちて、本当にもう一回ラス引いたら段落ちするところまで追いつめられた。
あのときは本当にヤバかった。

20130330tenhou.png

ラス率は前回より少し減ったが、三位率がまた伸びてきた。
よろしくない傾向だが、今回は頑張ってラス回避してる割合が多いからしょうがないのかもしれない。

前回から比較して、今回の100回分を確認すると
比較対象前回今回差分
1位456924
2位426927
3位468135
4位284214

こりゃ、三位率が伸びるわけだ。
ついてないなぁって時にムキになって回数こなすもんじゃないな。

【今日までの役満・レア役記録】
今回は100回分の記録だから豊富だ。
河底撈魚和了った。四暗刻和了られた。
河底撈魚はあんまりレアな感じがしなかったので今迄記録してなかったが、一回くらいは記録しておこうと
思って残す。東四局で出た。
その後の1本場でツモスーされたわけだ。親被り痛い。

槍槓和了った。
南一局、リーチに対して、トップの親が加槓。
聴牌してるわけでもないのに・・・ないわー。
咲厨でもやらない行動。
でもおかげで、人生初槍槓を和了れました。
サンキュー!

大三元、字一色和了られた。
南二局一本場の他家の振り込みだ。
これは配牌がおかしい。w
更に白を拾い上げてくるコイツはおかしい。
更に槓の嶺上牌で白を引き寄せた上に、リーチ掛けた対面に白を掴ませる。
これは完全に魔物の所業です。

親のダブル役満本当に痛いっすわね。

小四喜和了った。
こいつは自分が和了りました。
東一局。配牌が・・・w
ここから割とクソ鳴き気味に鳴いていったところ、南と東を引けたのでなんとか聴牌。
ドキドキしながら待つこと二巡。
対面が振り込んでくれました。
上家は流石に、これは流局まで離さない覚悟だったんだろうね。
人生初小四喜だね。やったー!

河底撈魚二回喰らった。
南二局と南三局。
連続ではないが、二回もくらうと流石に残しておきたくなる。
両方とも上家にやられてるんだよな。
掴まされてるねぇ。

大三元和了られた。
東二局に上家が親の役満振り込み。
大三元ありそうなのにリーチで突っ込みやがった。
まぁ、私ももう出来てるなんて思いませんでしたけどね。

というわけで、今回は100回中4回役満が飛び出し。一つはダブル役満。
派手な回でした。
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/93-07d95e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

