妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬アニメもいろいろ終わったな①  

まぁ、だいぶ前から終わってますが。
それにしても今期はまだ最終回を残してる作品が多いし、珍しい。
一応、全部見たアニメの感想。
感想ないやつは途中で切ったもの。私にしては珍しい。

①問題児たちが異世界から来るそうですよ?
黒ウサギとロリ吸血鬼がエロ可愛かった。
男主人公がチートすぎて笑う。
知力系キャラが物を投げると爆撃になって、ビームを叩き落としたりって・・・
あ、ペストたん可愛い。
話は特に面白くなるところもなく終わった。二期ある前提のアニメ化?
OPはイマイチだったけど、EDは好き。

②ヤマのススメ
伏兵だった。
女の子可愛い。
ヤマ知識を毎回少しだけやるとか特徴付けても良かったんではなかろうか。
もう少し長くても良かった。

③まんがーる
④あいまいみー
5分で十分でした。

⑤キューティクル探偵因幡
最初、ホモい系ギャグアニメで、どこまで視聴するかと思ってたけど、
意外と面白かった。
ドンの台詞とかは特徴的で癖になる。

⑥まおゆう魔王勇者
あっという間にコンプエース連載の漫画に追いついたと思ったら最終回。
あ、これ1クールなんだ。
1クールなら蒔いた種が実を結び、蒔いてないない野生の種まで方がしたってところまで
やりたかったんだろうなってところはわかる。
蒼魔族だっけか?必要だった?

⑦AKB0048 next stage
地味に面白かった。
アイドルアニメのはずなのに地味ってのはなんだが。
それにしても重要な台詞のはずなのに、「え!このキャラに言わせちゃうの!?」ってなところもあったのだが、
AKB48を知っていれば、納得のいく話だったのだろうか?
まぁ、そこを知る気はない。
OP,ED好きだよ。

⑧みなみけただいま
安定していた。
おかわりの悲劇はなくて良かった。
保坂は安定して面白いなぁ。
5期も期待してます。
OP,EDが安定していて良かった。

⑨俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
「アイちゃん大勝利!!」が収穫。w

⑩八犬伝-東方八犬異聞―
ホモいアニメかと思いきや、特に面白くもなく。

⑪閃乱カグラ
おっぱいゲームのアニメ化。
特に面白いと思うとこともなく終わった。
変身シーンは・・・結局下着姿で戦うのがメインだから手抜き?
悪忍バージョンのEDは好き。
あのナイフ女は蛇とかゲテモノ料理作るっぽく見えるんだが、結局お前食うだけかい!

⑫ラブライブ!
特に面白いところもなく・・・逆境がない。
ライブは良かったと思うけど、キャラデザが合わなかった。
今期一番売れてるらしい。

⑬石田とあさくら
やる必要あったか?
この枠のせいで前の録画の最後が切れたりするときがあるから邪魔に思う時がある。
宣伝効果としてマイナスじゃない?

⑭AMNESIA
乙女ゲーのアニメ化でいいんかな?
主人公の女の子が可愛い。
これ系のアニメはここさえちゃんとできてれば、見続けることが出来る。
そんでもってして結構面白いんだよな。
BADEND迎えたり、檻に監禁されたり・・・首輪付けて欲しい。w

メイドと執事の喫茶店って・・・マーケティング的に大丈夫?
まぁ、あんだけイケメンと可愛い女の子揃えられれば、何処で何やろうと大丈夫なんでしょうけど。

⑮たまこまーけっと
京アニのオリジナルもの?
面白かったかと言われると特に・・・。
たまこ好きの友人が可愛かった。
チョイちゃんが可愛かった。
チョイちゃんは王子ラブでいいんだよな?
王子もチョイちゃん好きで慣習を打ち破るとかだといいな。
銭湯でのチョイ尻ぷかーは笑った。


続きはまた今度。
関連記事

category: アニメ

thread: 感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/99-d652d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

