妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これに咲さんが参戦  

したと聞いて、艦これを始めました。

まだ、出会っていませんが、画像を入手しました。

-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

咲-Saki-全国編 第七局「注目」  

アニメ版な第七局の感想です。

はっちゃん登場です。

いよいよ、咲-Saki-全国編の本番開始です。

1.戒能プロも注目です。
流石ははっちゃんの圧倒的露出力。

戒能プロも注目せざるを得ません。

非常に魅力的なアングルの持ち主だからね。


2.永水の控室
他と大きく異なる永水の控室。

アバターと一緒で単に「イメージです。」の一言で片づけられる可能性も考えましたが、

TVカメラに映った映像が流れてしまいました。

永水が大会にとってどういう立ち位置の存在なのかってこれから先、言及されることあるのかなぁ?

特殊な能力の持ち主を集めて、神代の血脈に取り込む目論みがあってスポンサーになってるとか?


3.はっちゃんの移動術
隠行術か何か知りませんがマスコミをすり抜けてはちゃんの試合場入りです。

モロになにか変なエフェクトで入ってきました。

雀明華の試合場入りもどう入って来たのか分からない代物でした。

「加速そーち!」の超加速で久達を追い抜いて入ったんやでとかもあるかと考えていますが、

アニメで回答が得られそうです。

・・・何年後になるかわかりませんが。


4.悪スジの巫女
連載時世間の話題を攫ったはっちゃんの見開きスジ事件。

ラストを飾るに相応しいシーンです。

スタッフわかってるなぁ。

残念ながら下の部分はカットされての放送です。

きっと円盤にはちゃんと下がどうなってるか収録されてるはずです。

・・・買えってこと?


今回はこんなところ。次回のはっちゃんの活躍に期待だ。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

咲-Saki-全国編 第六局「委縮」  

アニメ版な第六局の感想です。

1.戒能プロはメシに釣られる。
薄い本がこのネタで捗りそうですね。

佐藤アナに餌付けされるも良し、はやりんに餌付けされてるも良し、いくのんの調教済みも良し。

幅広い活躍が期待されますね。


姫松高校に協力してるのはいくのんの食い倒れ攻撃に屈した結果かもしれない。


2.憧はデースさんだったのか

今頃、気付いた。

まぁ、それはいいとして、憩さんと愉快な仲間達の会話中、対局してるはずの灼達が固まってるね。

検討してるみたいにも見えないし、リソースが足りないんですかね。

円盤ではちゃんと対局してるように修正されるのではないでしょうか。


3.はるるの圧倒的勝ち組

うん、わかっとった。

順にバストアップを映すなんて残酷なことを・・・


回想の中ではっちゃんが三位に落ちて抜けました。

ラス引いたのは誰でしょう?

まぁ、起きてたから姫様かな。


4.どやった?

動いてる愛宕ネキは可愛いな。

ドヤ顔可愛い。


5.1回で終わり?

原作通りあっという間の終局。

焼き肉大戦のところはオリジナル入れても良かったんやけどな。

今6話で円盤7巻なので全13話とすると、残り7話。

和で2話、咲さん4話、再会云々1話の配分ですかね。


こんなところ。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第五局「神鬼」  

大天使エイスリン・ウィッシュアート改です。

・・・エイスリン・ウィッシュアート回です。

または、染谷まこチョーカッコいい回です。

1.赤坂郁乃

ゆらゆらしてる人でした。

このゆらゆらで敵を幻惑します。

・・・末原さんには通用しません。


2.白糸台

見てる感じでは試合会場にいるでいいのかな?

何かの撮影ということで菫さんと交代です。

試合の日ではないのに会場に部屋が用意されているってことは大会に直接関係する撮影でしょうか?

この時、阿知賀は特訓してるので、準決勝進出校に対する撮影というわけではないでしょう。

次の大会ポスター等の撮影?

いや、それは優勝校に頼んだ方がいいでしょう。

それに個人の写真より集合写真が欲しいでしょう。

何の撮影か謎です。

決勝ルームに入るためのカードに付ける写真撮影?

準決勝前で気が早すぎです。

「撮影」って言葉が出てこなかったら、薬物検査?とか思うところなんですけどね。

麻雀で薬物・・・ヒロポン。w


同じ会場にいるとしたら。咲さんのあれにも反応する描写が追加されるでしょうか?


3.キウィ対策

バッチリなんですよねー。

どうバッチリだったんでしょうか?

まこに鳴かされた(踊らされた)ようにも見えますが、実はまこもエイスリンも由子の掌の上だった。

・・・なーんてことはないですよね。

一応、どういう対策を取っていたのか見てみたかったですね。

残念。

4.エイスリン

能力の描写が追加されましたね。

牌譜の形で描き出されていましたが、回数制限のない枕神に少し似てる感じでしょうか。

描き出す牌譜はエイスリンの解釈の範囲で最適解で流してるので、かき回す余地があるわけですが、

本当に由子のキウィ対策は何するつもりだったんでしょうね?

今回はまこにやられましたが、崩された後に再度能力を使うという対策も取ってきました。

能力再起動ではなく、そこまでに得ていた情報から対策を構築する方が麻雀を打ってる感じなんですが、

この辺は能力麻雀+初心者なので能力頼りになってしまうのはしょうがないところでしょうか。

あ、エイスリン可愛い。

こんなところ。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第四局「東風」  

遅い感想なのです。

1時間後くらいには次の話が放送されますけどね。


1.姫様大変やなぁ。

姫様の衣装は袖が長いので、うつのに袖を抑えなければならない。

いちいち大変ですね。

大変と言うなら、これをアニメで起こすスタッフもいちいち大変です。

このままでは作画が大変だから永水には敗退してもらおうなんてことになりかねません。


永水ピンチ!

これを解決するには上を脱いで闘うしかないんじゃないかなぁ?かなぁ?かなぁ?


まぁ、それを置いておくとして、漫画では姫様は袖の上の方を抑えてたけど、

アニメでは下を抑えてますね。

何か意味があるのでしょうか?よくわかりません。


2.戒能プロ

姫様を見る瞳に緑の炎(?)みたいなものが灯ります。

解析系統の能力発現でしょうか?

・姫様を含めた全員分の能力解析と対策指南を依頼されてるわけなんでしょうが。
依頼とあらば親兄弟親戚だろうと容赦しない。
流石、プロやで。


3.透華

エキサイトしてます。

可愛いです。



4.誰もが振り返る超絶美人

豊音登場だぞ!

と言ってもアニメだともう可愛い豊音がバレてるので殺し屋スタイルが空振りです。

この辺は原作ありアニメの宿命。

残念です。



5.シロさんはTV越しでも知覚できるレベルの魔物

地味なエフェクトながら永水に能力の発動を知覚させるシロさん。

この手の描写は相当な魔物ですな。



ピコーン、ピコーンとエコーがかかっています。

艦これやってるので、潜水艦の探信音を思い浮かべます。

つまりはシロさんは潜水艦ということです。

潜水艦はスク水です。

ということは「シロさんのスク水は最高!」というスタッフからのメッセージです。
(いや、全然関係ないし)

ちなみに私はスク水の良さはわかりません。残念です。



次回は姫様のターンの後、次鋒戦ですね。

次鋒戦がキンクリされないで2回分くらい放送されないかなぁと希望を抱きながら本日はここまで。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。