妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ダンジョン・トラベラーズ2】あれ、仲間になってくれないの?  

クラスチェンジも済ませて、グリシェリーナと対決。
なんとか倒せた・・・ってすんげーエロい恰好に縛られてるなぁ。
主人公はかなりのやり手だ。

で、ファイター系。
アリシアが可愛くてしょうがないんだけど、グリシェリーナさんもなかなかいいんだよね。
鎧の形と、鎧のしたの紐(?)下着はどうよ?と思わなくもないけど。
こう、なんというかいじめるのが楽しそうだよな。

って・・・仲間になってくれないの?
コイツは計算外。

まぁ、この塔が終わるころには仲間になってるでしょうと進める。
・・・変異種発見、かかれー!

やけに数が多い。
・・・魔法持ちで・・・変異種は範囲魔法持ちかよ。
ウィークスタッブ、ウィークスタッブ・・・間に合ねェェェ。
って、アベンジャー持ちってなんだよ!w

全体回復がちっとも回復追いつかないし、タービュランスで二人死ぬ。
これはちゃんと回復薬とか持ってこないと無理だなー。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】クラスチェンジをさせてみた。  

しょこしょこと進めています。
一日一時間くらい。
小学生か!

今日はグリシェリーナに叩き返された。
クッソー!いつか、エロい恰好させてやっかんなー!

というわけでもないけれど、クラスチェンジをさせた。
メルヴィ:プリーステス
アリシア:バーサーカー
リリアン:ドールマスター
コネット:ダンサー
モニカ:アサシン

アリシアがバーサーカーなのは決してエロい恰好だからじゃないんだよ。
バーサーカー->ダークロードが好きだからだよ。

というわけでグヘヘとか思いながら進めるのでした。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

モニカが仲間になりました。  

さて、今日は購買部のモニカが仲間になるところまで進めました。
全員10レベルを超えたのでユニークスキルを習得。
アリシアのとばっちりスキル強ぇなぁ。(スキルに対しても有効ってのがチート)
メルヴィのMP消費量減るのは強い。ナースキャップ(HP/MP回復効果あり)と
メイドスキル(こちらも回復)があるので攻撃魔法は問題なく運用できる。
コネットさんの怠惰神拳は攻撃時じゃなく攻撃受けた時ですか。
カウンターを浴びせている模様。

んで、新規参入のモニカは弟妹が15人いるそうな。
・・・モニカを加えて最低16人子供作ったのか。
ラグビーチームが余裕で作れるね。
モニカパパとママは頑張った。
モニカがわりとモブい感じなので、何がパパをそこまで駆り立てたのかわからないが。

とりあえず、俺ははじめちゃん、はっちゃん、豊音、咲さん、アリシア、コネットさんを相手に頑張って
・・・16人・・・生まれる前に俺が死にそうだな。

category: ゲーム

thread: PSP - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダンジョントラベラーズ2を始めたよ。  

金曜日にamazonからダンジョントラベラーズ2が届いた。
早速とはいかず、昨日PSP1000にインストールして開始。

現在は序盤の序盤。
リリアンとコネットさんを仲間にしたところ。

とりあえず、今のところの仲間
・メルヴィ
オーソドックスに幼馴染(?)可愛い。
でも、今のところ普通。

・アリシア
超可愛い。
なんか「アイちゃん大勝利!」を思い浮かべる。
・・・と思ったら本人だった。
2012、2013の仕事を見てみたが、「あ、そうなんだ」と思うキャラが結構いるな。
特徴的だし、伸びそうな人だね。
このキャラは、しゃべってる時に場面に合わない目を瞑ってる表情が良くある。
パターン限られてるし、しかたないけどなんか変。
目のキラキラが可愛い。
ゲームやっててイラスト見ただけの頃より断然いい。

・リリアン
中二病設定。
こういろいろと主人公が突っ込んでやらないと成立しないと思うんだが。
主人公はわりかしスルー。
胸からお腹にかけて開いている衣装で、エロい。
超揉み揉みしたい。

・コネットさん
怠け神拳正統継承者。
おっぱいが大きい。
というか強調した制服やね。
つまみ食いの現場を押さえて折檻した。
3時間くらい揉み続けたい。

えーっと、一般向け声優が入ってるから18禁化はしないんだよな。
なんにしろ十分エロいので満足してます。
先が楽しみ。ゆっくりやろう。

・封印書はただやっつけるだけとえらく簡易になってしまったな。
これも時代の流れか。

以上。

category: ゲーム

thread: PSP - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダンジョントラベラー2の発売が近づいてきたなぁ。ってのとその他  

ダンジョントラベラー2の発売日03/28まで一週間を切った。
前作が非常に長く楽しめたので、期待が大きい。
英雄戦姫Goldと同等くらい。
とりあえず、発売されたら天鳳のペースが落ちそうだ。
一日一半荘までとか

とりあえず使いたいキャラは今のところ、アリシア、イスト、コネット、グリシェリーナ、宝蔵寺八重。
バランス悪いな。w
amazonメールが待ち遠しい。

公式のキャラクター相性診断をやって新しい絵が出てきたらTwitter壁紙を変えていたのだが
最近、同じキャラに被ってばかりだ。残り4キャラ01,11,12,18。
面倒だから適当にやってたが、最初から記録取ってれば良かったな。


話は変わって、PAX EAST 2013で『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のHDリマスターが発表されたそうな。
こいつは楽しみ。
ってダウンロードタイトルなのか・・・懐かしいタイトルだけにブツが欲しいんだが、
パッケージ販売しても売れないんだろうな。
ちょっと悲しい。
使ってたキャラはエルフ、クレリック、ファイター。
まぁ、下手なソロプレイヤーなんだけどね。


ついでに話を変えて英雄戦姫。
Goldのティザーサイトも変化がないので発売は来年のGWに合わせて4月末辺りなんでしょうか。
エロゲメーカーの資金繰りは良く知らないが、天狐には他のメーカーには感じられない余裕が感じられるんだよな。
ドロップアイテムで合成とか楽しみなんだよな。
じっくりいいものを作って欲しいです。

コンシューマ版は5pbってことで、PC版より良くなることはないでしょうという予測なので、
スルーするつもり、残念だ。
Goldのコンシューマ版は別の会社にして欲しいな。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

