妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のアニメで期待するもの   

もう始まるじゃん!

・境界の彼方
CMだと一番面白そうに見える。
OPが茅原実里なので、楽しみです。
絵が京アニみたいだなぁと思ってたら京アニだった。
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のリベンジになればいいなぁ。

・IS2
ラウラー、ラウラー。
原作はあれだし、原作者はあれだし、アニメの話もあれだけど、ラウラが全てを覆す。
でも、2期の話で出番そんなにあったっけ?

・黒子のバスケ
1期面白かったしねー。
ウィンターカップ決着までやると原作追いついちゃうのか。
原作も終わって良い流れだし、ちょうどいいのかな。

・ガンダムビルドファイターズ
ホビジャ見てる分だと、AGEと違って期待できそうかなぁ。



・ゴールデンタイム
・ストライク・ザ・ブラッド
原作読んでるし、成功して欲しいとは思うけど、とても受けるとは思えない。
ストライク・ザ・ブラッドはヒロインとエロいことして、最終兵器ぶっぱのテンプレート的で
アニメはやりやすそうなんだけどね。
頑張って欲しいなぁ。

秋アニメは結構な量があるみたいだけど、あんまり期待値高くないなぁ。
とか思いながら本日はここまで。
ではー!

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

2013夏アニメの季節だね④  

夏アニメも一通り第一話が終わったかな。
今年も多いね。
ガシガシ切って行かないと身が持たないね。

①リコーダーとランドセル ミ☆
会社が変わった?
前の方が良かった気もするけど、どうして二期で会社が変わると良くなったと思えるケースがないのか?

②魔界王子devils and realist
これまた乙女系。
今期はこれを入れて4本かな。
市場が安定してる?

③ブラッドラッド
期待してなかったけど、割と面白い。
別におっぱいさんに惹かれたわけじゃないよ。
あの植物とすれ違ったところとかいろいろとね。

④銀の匙 Silver Spoon
これは普通に安定してるんだろう。ノイタミナならそんなにヒットする必要もなさそうだし。
とりあえず、サンデーのいっぱいアニメ化するって言ってた(9本だっけか?)予算は
こっちに回してロングでやって欲しい。

⑤超次元ゲイム ネプテューヌ
デートアライブと絵の人が同じ。
新しいフェンサーがどうのこうのなゲームも出るし、そっちもアニメ化するんかな。
(デートアライブも最初から2期決まってたっぽいし)
つなこさんうはうはだな。

⑥Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
凛には本当に自殺したくなるくらいのキラキラ演出して欲しかった。w
話はそんなに改変なく進んで無印分でちゃんと終わりそうかな。

それにしても、これでコハエースの人のもアニメ化したらType-Moonなんでもありだなって感じで面白そう。
Extraが先か。

⑦ガッチャマン クラウズ
最初名前を見た時はクラウドサービス『ガッチャマン』な方向なのかと思った。
男の子の変身はまんまアルファスだな。
ノイタミナの魚釣りアニメと同じ絵柄なので、緩く感じる。

⑧君のいる町
予想通りくらいの出来。
原作の絵は無理だよなー。
原作は読んでないので、さっぱりだ。

⑨ふたりはミルキィホームズ
アニメパートは半分。
まぁ、ちょろっと見る分にはいいかもしれない。
ミルキーホームズがすごい人扱いなのはゲーム版準拠?
(アニメのみです。)

⑩闇芝居
怖いわ。

これで終わりかな。
今期、最後まで確実に見ると思えるのは
・ステラ女学院高等科C3部(花丸)
・帰宅部活動記録
・超次元ゲイム ネプテューヌ

ではー。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

2013夏アニメの季節だね③  


2話目以降はカット、カット、カットォォォ!
不真面目なアニメブログだね。w

①きんいろモザイク
第一印象『異国迷路のクロワーゼ』?
普通に帰国して日本を舞台に進むようです。
主人公の女の子はAチャンネルのるんちゃんっぽい。
見る前はあんまり見る気してなかったけど、しばらく見てそう。

②ファンタジスタドール
カードゲームを題材にした・・・ってか、もしもしゲーだね。
最初からパーティーメンバーはMAXです。
でも、各キャラの紹介回が残り4人分やるんでしょうね。
1クールだろうし、大丈夫かい?
紫とピンクはショートカットされるかもしれない。w

HPを見て名前が分かったが・・・しめじって・・・

今日のくのいちはもう出てこないんだろうな。カードゲーム要素って何?
このまま再登場もなしに、合成で経験値にしたりするの?

③有頂天家族
天狗と狸と人間(?)のお話。
面白くなりそうな感じはしないかなー。

④ハイスクールDxD NEW
最初からおっぱい、おっぱいでD×Dマークが乱れ飛ぶ。
大きすぎるおっぱいはあんまり好きじゃないけど、一番好きなのは朱乃さん。
EDが一期の時のインパクトのあるやつじゃなくて非常に残念。
回が進むごとに完成していくパターンなのでしょうか?
あまり成功するとは思えません。

⑤神のみぞ知るセカイ 女神篇
あれ・・・よく覚えてないんだけど、女神キャラ全員攻略されてなかったような気がするんだけど
・・・ショートカット?
今迄の出来からすると大変良い判断だと思います。

でも、女神編・・・雑誌でちゃんと読んでるはずなのにもう覚えてないんだよな。

⑥私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
『男子高校生の日常』の時にCMやってた漫画のアニメ化。
普段なにもしゃべらなくても会話は別にできるよなー。
あんまりおもしろい内容にはなりそーもないんだよな。
正直、『男子高校生の日常』の2期やってくれる方が嬉しい。
(話がそんなにたまってるか知らないけど)

⑦ロウきゅーぶ!SS
すばるんはお義父様に「一緒に花火を見ませんか?」と声をかけてやらないんだね。
お義父様にの前で智花といちゃいちゃして、安心させてやるのが一番だと思います。

「小学生は最高だぜ!」はやっぱりすばるんが言わないと駄目だよな。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

2013夏アニメの季節だね②  

アニメの始まる時期は忙しいねー。

というわけで、続き。

①戦姫絶唱シンフォギアG
クリスが可愛いのは置いておく。
作画が前に比べて普通になった印象。
前期の予想外の反響にちゃんとした予算が付くようになった?
遠距離攻撃型のクリスたんは何故最初から迎撃してないのか。
連結部分でおしゃべりを始める博士余裕だな。w
そして、トンネルといえば出口に大型ノイズが待ち構えてるのが定番なのに素直にトンネルを
追っかけてくるノイズ達が少し微笑ましい。

最後に・・・おっぱい。おっぱい!

②サーバント×サービス
ワーキングのぱちもんですか?
うん、市職員に罪はない。

③帰宅部活動記録
ゲーマー武道娘は新しい?
しばらく見てそうですけど、2期やるとしたら主人公のツッコミは工夫がないと戦勇みたいに飽きる。

④<物語>シリーズセカンドシーズン
おっぱい、おっぱい!
すげー自慢されたい。

美少女が廃墟に寝泊まりって・・・じゅるりだね。
とりあえず、白猫編はアララギさんは出てこないってことかな。

⑤げんしけん二代目
初見の人ついてけねー。w
私は見てないけど、漫画の方は立ち読みしたので、問題なかったが。

一枚絵やっぱうまいなーと思いました。
あと、女子トイレから出てきたところを発見されたハトくんが可愛い。

⑥幻影ヲ駆ケル太陽
見る前は面白そうに思ったけど、1回じゃやっぱりわかんね。
あの家の本当の子供の存在が消されてて怖いわー。
今後もこんなブラックな感じなんでしょうね。
楽しみです。

ハサミでシュピーンなところはクライムエッジかと思った。w

⑦神様のいない日曜日
スコップで闘おうとするところを見て、同ラノベの『カオスレギオン』(冲方丁)を思い出した。
まぁ、主人公のジークがシャベルを使ってるんですけどね。
そして、小説版のノヴィアたんがハァハァです。

さて、この主人公の女の子、墓守の設定と村の人に勧められてその職についたのはいいんだけど、
毎日村人の人数分の墓穴作りに精を出してるって・・・怖すぎだろ。w

というか、村人も目の焦点があってなさそうな感じで、最初少し怖かった。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

2013夏アニメの季節だね。①  

超暑い。
よく熱射病にならねーなと思うくらい暑い。

夏アニメがぼちぼち始まりましたね。
というわけで見たアニメの第一話感想。

①犬とハサミは使いよう
誰に向けられたアニメかはよくわからない。
主人公の女性が露出狂・・・じゃなくて露出担当。今後もそうなのか。
ぺたーんさんでかつもう大人なので夢も希望もない。
ギャグ系なんだろうけど、キレキレな雰囲気はない。

②義風堂々!! 兼続と慶次
原作絵との落差が激しすぎる。
第一話の作画がこれだとメインターゲット層には売れそうもない。
メインターゲット層は貴腐人だよね。

③戦勇。
前期の続きだが、5分で何かがあるわけもなく。
まぁ、5分だから問題ないけどね。
勇者のキャラは・・・変化を見せてくれないかなぁ。

④BROTHERS CONFLICT
乙女ゲーか何かでしょうか。
アンジェリークとか薄桜鬼とか・・・
このアニメは主人公の女性に可愛さが感じられないから2,3話見て面白くなければ躊躇鳴く切れる。
男兄弟と同じ顔に見えるんだよね。

再放送の薄桜鬼の千鶴ちゃん可愛い。

13人兄弟って・・・再婚相手のお母さん頑張ったなー。
野球チームが作れるどころじゃねー。w
あるいは再婚歴8回くらいで再婚の度に相手の連れ子を拾ってきたパターンなのか。
(そして、再婚相手は良く死ぬ。)

⑤たまゆら~もあぐれっしぶ~
一部人気が根強いらしい。
前期、あんまり面白かったとも思わなかったので、途中で切れる可能性が高い。

⑥Free!
新生京アニの本領発揮?
水泳乙女ゲーに進出する?
それでも、女の子が可愛くて安心する。

⑦ローゼンメイデン
何この急展開。
第一期のダイジェストかなんかなの?
初めて見る私は置いてけぼりです。

⑧恋愛ラボ
わりと楽しめた。

⑨ステラ女学院高等科C3部
タイトルがタイトルだけに良く見ずに期待もしてなかったけど、
これは今期1面白いアニメになる可能性が高い気がしてます。
ガンガンサバゲーやって欲しいです。

⑩ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
ブラックドラえもんを楽しむためのアニメ。
いや、原作知らんし、第一回じゃこんなもんだろう。
正直面白そうになるんかなーってところだが、ブラックドラえもんでアニメ化した意義は達成されたので
後は気楽にいけばよいと思います。
他のアニメと放送が被るので録画を切る筆頭。

こんくらいかな。
一番切る可能性が高いアニメが一番感想が長い。w

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

