妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1650回になりました。「あとちょっとで原点、ガンバ!」  

対局数が1650回になりました。
なんとか原点の800ptに近づいております。

あとは前に原点に到達した途端にポイント二桁まで急降下したようなことがないように気を付けないとね。

20130926tenhou.png

馬鹿みたいに立直して、馬鹿みたいに一発振込を連発し、

馬鹿みたいに鳴いて、馬鹿みたいに立直一発に振り込んでを繰り返した結果。

立直率が上がって、副露率が下がって、放銃率が下がって・・・あれ?おかしいな。

【今日までの役満・レア役記録】
・三暗刻。バカみたいに立直してますね。
とURL残した時の印象で書いてたけど、11局で6回だから大して立直してないな。
(しかも和了れてるし。)
東四局は少し縦っぽい場でしたね。

・三暗刻
この半荘全体は縦っぽいですね。辛いです。

・三色ポン
三色ポンは出来るとホント嬉しいね。
この半荘はトイトイばっかりしてるような印象だな。
(あんまりトイトイはやりません。)

今回はこんなところ。
ではー!

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

1600回になりました。「なんとか回復中」  

対局数が1600回になりました。
まだなんとか四段で頑張ってます。

調子がいい時はドラが集まってくるから良くわかる。
今週の書け麻からこっち段位戦でも調子がいい。珍しいね。
立直一発振込もドラ爆弾でインスタント回復出来るから気にせずいける。

20130921tenhou.png

今月頭に稼いだ3位率が崩せなくて連帯率は半分切ってるのか。
まぁ、今は兎に角ポイントが欲しいので連帯率は気にしない。
早い所原点に戻したいな。


【今日までの役満・レア役記録】
・ツモスー崩れの三暗刻
早い巡目のツモスー聴牌。
親リーでも真向勝負だ。ドラ暗刻だもんね。
(待ちは両方とも残り一枚だったのか)
この振り込みは・・・しょうがない。
後は素早くたたんでチーン。

・河底撈魚
聴牌維持のための放銃。
聴牌に取るための四七筒、八索の全てが上家ツモスーと私の和了牌という・・・なんという運の無さ。
四筒切ることはないでしょうけど、切ってたらダブロンのトビ終了だったという・・・
それならトップ終了だったんか、惜しい。

今回はこんなところ。
ではー!

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

15500回になりました。「こーの負け癖染み染み野郎が!」  

対局数が1550回になりました。
前回四段に上がった時から1450、1500回が抜けている。(一応、50回区切りで書いてるんだけど)

まぁ、そんなこともあるさ。

20130914tenhou.png

で、成績を見ると・・・何事!?と思いたくなるような状況。w
一回80ptまで落ちてからなんとか踏ん張って800ptまで回復させたんだけど、
そこからまたジリジリと落ち込んで1550回記念の時には残り50pt!!www

もう笑うしかねー。
兎に角放銃が多い。

前半にデカい放銃して周り3万台、自分1万未満の状況になってグハッ!
なんとか3位に持っていくのがやっとって状況が今月は多いなぁ。

立直一発高目振込もお手の物だ。

どーせ、次負けて三段に落ちるんだろとか思いながら
その後、少し打ちましたが、なんとか回復して現在215pt。
しかしながら3回ラス引けば落ちるのか・・・あっという間だな。

次の1600回も無事四段で報告できるように頑張ります。


【今日までの役満・レア役記録】
・大三元和了られた
役満一発で終わりました。
2位に終わって悔しい。
配牌で暗刻が1つあると楽でいいよね。

・ハイテイロン
東一局の勿体無い早アガリは置いといてw
東二局、ハイテイロンです。
同じ聴牌しないなら一萬だし、一索だよな。
ありがたいことですが。

三暗刻三暗刻
前半は対子場かな?って感じだ。
後半は・・・赤ドラの魅力にはあらがえず結局ツモスーへの道をあきらめてしまう。
ロン和了り時の点数の低さが笑えるね。

・嶺上開花
嶺上開花はやっぱり嬉しい役だよね。

半荘100回以上のはずなのに今回はあんまりないね。
ではー!



字一色の裸単騎まではいきましたが結局和了れず。
流石にねー、振り込めとは言えないしねー。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

四段にあがったよ「R1800とかホントにあがるのかね?」  

天鳳四段にあがりました。

「基本が出来てる人が普通に打ってたらそのうちなりますよ。」と言われてたけど、

こんなにかかるとは思わんかったね。

前回三段に戻れたところから480回も打ってる。w

このかかり方は・・・基本の出来方が少しいびつなんでしょうね。
(その辺読まないし)

20130826tenhou.png

さて、次からはラス引きで-90pt。

トップと二位の60pt+15ptでもリカバリ出来ない領域。

一般卓の二段近くに相当するか?(大分違いますけど)

しかし、-90ptはかなり大きい。

調子の乗らない時にはまりすぎると一瞬で段落ちしそうなポイントだ。

注意しないとね。

特上に上がるにはあとRを50上げないといけません。

四段の平均Rが1829らしいので、ptが1200超えるくらいで大体1800くらいになってんのかな。

下位段のR1800越えの人達は凄いね。


【今日までの役満・レア役記録】
・三暗刻
ラス回避のための気合の立直ツモ三暗刻。
裏を乗せれれば2位までいけましたが、これが私の限界か?
まぁ、親リーの和了牌を押さえての立直。いいんじゃないでしょうか。


ハイテイハイテイロン
南一局。上家が不穏なホンイツ狙い。ドラ単騎ですかねー。w
こいつは怖くて立直はヤバイかなとダマ。
最後に引いたのが索子ならチキン四筒切りしてる自信あり!w
最後まくられたのがなんだかなー。w
他家からは出ない四索だからしゃーなしか。

東四局。対面の15巡目立直に二巡遅れて聴牌。
立直したらまぁ、出ない。対面の安牌だから枚数はないけど安いダマ。
振り込んだ下家は聴牌してないんだし、もうちょっと気を使っても良かったっすね。


小三元大三元
南三局。
ポンポンポンポンチーロンのギャグを見てるのかってな気分になる和了。w
見逃し大三元狙いは・・・ネトマのピッピ、ピッピ引っかかる環境じゃしないよね。
オーラスは上家の筒子の薄さに八筒を切れなかった。対面に三四索を押さえられているとは・・・

東三局。
122枚からのスタート。
出てこないだろなぁと思いながらのラス中引き偉い!
しっかし、対戦相手の役満ってすっごい早いんだけど、私の役満はいつも遅いなぁ。
これが格の違いか?
役満のアドバンテージのおかげで余裕で打てました。
オーラスの和了は・・・普通の人なら三色付けて倍満にしてるんでしょうね。
どっちにしろダマにいきそうな手だったし、見切りが早すぎたですかー?


と、ここまで。
ではー!

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

1400回になりました。「少し回復したけど、いつまた落ち込むのかビクビクです。」  

ビビクンじゃないよ。

1400回になりました。

前回から比べるとptは大分回復しました。

四段まであと、135pt。

しかし、これがまた長いんだろーなー。

ツモ運も大分回復してきたみたいなので、現在は立直メインに移行しています。

それでも、立直率はなかなか回復しないなぁ。

20130824tenhou.png

【今日までの役満・レア役記録】
・ハイテイ
カンが荒れてる場の立直、
二萬が切れてるのが痛いけど、強いハイテイツモで倍満です。
・・・って、あと一個裏が頑張れれば・・・惜しい。
立直後に四萬ツモ切りしてるけど、こういう形で一萬をツモった時はやっぱカンできないんだろうか?
一応、聴牌の形は一萬も引っかかってるからなぁ。

・嶺上開花
下家が超一人勝ち。

上家の立直に他家の鳴き鳴き祭り勃発。
普段は自分が立直出来ないカンなんかしないけど(安牌だし)、
この日は和了れる気がしたのだ。

・ダブリー二連続でこの和了りって勘弁しろよ。
東一局。ダブリーホンイツってマジかよ、コイツって感想しか出ねぇ。w
しかも裏のって倍満って対面がツイてなさすぎ。(もう一つの当たり牌撥も持ってるし)
そして、東二局はお返しとばかりに対面がダブリー返し。
高目イーペーコーだったら倍満だから、この人達は・・・
この後、親満が続いて下家が飛び終了。
え~、何もしてないんすけどー。w
最初の二局で、「やってらんねー」って気持ちが大きくなりすぎてる半荘なんだから、もういいけどね。

こんなところ。

さーて、四段目指して頑張るぞー!

ではー。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。